普段の仕事内容をご紹介 part.1  【秋田市、東通、広面、手形のアパート、貸家、不動産情報なら三和商事にお任せください!】

 

 

 

どうせ仕事中はビール飲みながらブログして1日終わりなんだろ?

 

 

みたいなこと思ってる方へ私の仕事内容をご紹介いたしますね!

 

 

 

・メールチェック

基本ですね!

物件の問い合わせ、大家さんとのやり取りがほとんどですね~

 

 

 

・契約書づくり

お部屋や駐車場などが決まったら契約書をつくります。

今日は駐車場の契約書をつくってますー

 

 

他社さんが決めてくれた場合はつくる書類や作業も増えるんですが

決めてくれた仲介業者さんありがとうの気持ちを込めて

一生懸命つくっております♡

 

・物件不具合対応

水漏れする、ドアが壊れた、違法駐車している車がある・・・

などいろいろ不具合の電話がきます。

それを大家さんと相談し、業者さんを手配し、入居者さんと日程を調整し、直します

この仕事がけっこう思ったよりもつらいんですよ・・・。

 

 

・退去立会い

退去があると立ち会いをして

どこを直すか、大家さんの負担か入居者さんの負担かを話し合います。←お部屋が汚れてるとけっこう揉めます

大家さんも入居者さんもOKが出たらリフォーム業者さんにお願いします。

そして最終的に清算書をつくり、お金の流れを説明し、ようやく終わりです。

 

 

 

part.2へ続く

チャララチャラララーチャラーン♪

 

--------------------------------------------------------------
秋田市、東通、広面、手形のアパート、貸家、不動産情報なら三和商事
〒010-0003 秋田市東通2丁目14番12号
TEL:018-831-8181
FAX:018-831-8182
mail:sanwa@akita-sanwa.jp
ブログ担当:鈴木
--------------------------------------------------------------